ひよっこ・乙女寮のみんなの再就職先は?愛子さんの今後は?

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

おはようございます!

まじめな豊子が生まれて初めて反抗し、工場にたてこもりましたね!

どんな子でも嫌なものは嫌ですもんね。

人間らしさがでて、私は好きです☺

でも、今後はどうなるのかしら~

そこで、みんなの今後の就職先などをまとめてみました。

みね子

主役のみね子は、澄子と一緒にせっけん工場の面接を受けてましたね。

何やら、ちょっと胡散臭い社長なので、心配だったのですが、

やっぱり、この石鹸工場もオリンピック後の景気の悪化を受けて、

受注が減り採用を2人から1人にすることにより、

みね子は澄子に就職先を譲ることになりそうですね!

みね子は後に、すずふり亭で働くことになりそうです!

時子

オーデションには落ちたものの、

劇団で演技力を磨く時子は、その劇団員の紹介で、

銀座の喫茶店に住み込みで働くことになります。

時子にチャンス到来でしょうか!?

澄子

あの胡散臭い石鹸工場の社長の元、

働くようになるようですが、

あのスローテンポが他の会社で通用するのかが

心配ですね(^-^;

スポンサーリンク

豊子

最初、嫌なやつって思ったけど、

どこか憎めないキャラなんですよね~

食品会社の面接の時、面接官に

『成績優秀って書いてあるけど、どれくらい優秀なの?』

って嫌味満点に聞かれた時、

『おそらく、あなたよりは優秀だと思います』と回答。

普通、落ちるでしょうよ!!

でも採用されて、定時制の高校にまで通えるようになるみたいです!

優子

病弱で、仕事も休みがちな優子ちゃんは、

就職がなかなか決まらず、お母さんが秋田から迎えにきてましたね!

でも、秋田の魚の加工工場で働くことになります!

ほっと、一安心。

鈍感な雄大先生の職場までいって、幸子の結婚を提案するなんて、

意外と行動力ありますよね!

幸子

雄大先生との結婚が決まりましたね。

永久就職+雄大先生の働く大きな工場

で働くことになっているようですね。

愛子さん

一番問題は、愛子さんです!

おそらく40歳超えてますよね!

婚約者を戦争で亡くし、身寄りもないし・・

いつも、皆を優しく見守ってくれた愛子さん・・

悲しみを背負いながらも、一生懸命明るく振舞っている愛子さんが胸につきささります。

みんなの為に、就職活動を後押ししてくれてるために、

自分はの遅れちゃったみたいな感じになってます。

来年のお正月は、みね子と二人で乙女寮で迎えるようです・・

以前、

『神様がいるかどうかはわからないけど、毎日ちゃんと生きていないと

いいことはやってこないと思う』

っておっしゃってたから、大丈夫とは思いたいのですが、

今後について記載はみつけきれませんでした。未定です。

まとめ

みんな、それぞれに旅立ちの時を迎えてるんですね!

そういえば、この子達以外の子は、

減給された時から就職活動を行っていたようでしたね。

私の会社も、決して他人事ではありません。

少し、頭の片隅にでもその事を置きながら、日々生活しようと思います。

では、また~

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。