ウマミバーガー予約やテイクアウトはできる?店舗や営業時間もチェック!

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

こんにちは~(^^)/

昨日、テレビを見ていたらウマミバーガーがでてました。

2017年3月27日 青山に一号店がオープンし、

赤西仁君がテープカットしてたのが印象的でしたね(*’▽’)

あれから、約半年、今もなお賑わっているようですね~

ウマミバーガーとは?

UMAMI BURGER®』とは、2009 年にカリフォルニア州ロサンゼルスで 1 店舗目をオープンしてから、

6 年間 5 つ の州で 25 店舗を展開しているハンバーガーレストランです。

2016年のタイム誌による『史上最も影響力のあるバーガー』の一つに輝いております!

『UMAMI BURGER®』の UMAMI は、日本語のうま味に 由来しており、

創業者であるアダム・フライシュマン氏がうま味を最大限に引き出す調理法を確立し作られた

ハンバーガーであることから『UMAMI BURGER®』と名付けられております。

UMAMIは日本語の旨みということですね。

チーズ、トマト、マッシュルームなど、うま味の強い食材を用いるほか、

昆布、醤油、ホイセン(海鮮醤)、干しキノコなどを調合して作られた

オリジナルの調味料でうま味を引き出してあります。

「ファストフード」ではなく「ダイニングレストラン」なので、

ハンバーガーのパテはステーキ店で提供するような高いランクの肉を使い、

店の厨房でひいて作っているとか。

単価も高めで、飲み物と合わせて2000~2500円程度に設定。

ハンバーガー約15種のほかにもおつまみやアルコール飲料を各種そろえ、

店内の中央にバーカウンターを設えるなど、“夜の顔”を強調してます。

スポンサーリンク

予約やテイクアウトはできるの?

オープン当初はお客様が殺到しておりましたが、

随分と落ち着いてきているようなので、

予約は16:00以降の席にに関してはできるようになったようです!

テイクアウトもできるようになったようですよ!

店舗や営業時間は?

現在のところ、日本では青山店のみのようですね。

店舗名 ウマミバーガー 青山店(UMAMI BURGER AOYAMA)
住所 東京都港区北青山3-15-5
Tel 未定
最寄り駅 東京メトロ各線「表参道」駅
取り扱い ウィメンズ&メンズ
営業時間 月〜日:11時00分〜23時00分

まとめ

西洋人のソウフルードであるハンバーガーと日本人の旨みのコラボ

是非、一度は食べてみたいですね。

今後日本でもチェーン展開するっていってたので、楽しみですね(^^♪

では、また~

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。