ひよっこ・川本世津子さんの手紙にひらがなが多い理由は?

この記事は1分で読めます

スポンサードリンク

こんにちは(^^)/

毎日暑くて何もしたくないけど、ちゃんと毎朝見てるのが

朝ドラ『ひよっこ』です。

実さんが去って、川本世津子さんから手紙がきましたね。

世津子さん、どういう心境なのでしょうか・・

川本世津子さん

「生まれて始めて、早く家に帰りたいと思った・・」

と告白されてましたもんね・・

孤独と戦ってきた彼女の唯一の希望の光だったんでしょうね。

それなのに、たとえ家族が迎えにきたからといって、

二年半も一緒に暮らしてきた実さんを潔く返すことができるものなのでしょうか?

それどころか、みね子に実さんの事を言わなければ、

ずっと幸せに暮らせたのではないかとすら思ってしまいます。

心配ですね・・

スポンサーリンク

手紙にひらがなが多い理由は?

少し前に、学校にいけなかったことを告白されてましたね。

でも、なぜ学校に行けなかったのでしょうか?

ひよっこの時代背景から、戦争はとりのぞけませんよね。

私の予想1

戦争でご両親を亡くし、

親族の家で育てられたものの自分の居場所がなかったのでは?

戦後の食べ物もない時代だから、

その家からも疎まれて育ったのではないかと思います。

そんな中で、負けてなるものかって歯を食いしばりながら生きてこられたのかも…

私の予想2

子役のころから売れっ子で、学校へもいけず、友達もできず、

ご両親を養っていくほどになっていたが、

いつも、良い子を演じ続けたために、

いつの間にか、人に甘えることを知らずに育ったのかもですね。

いずれにしても、かなしい過去がありそうですね・・( 一一)

字は人格を現すといいますが、仮名は多いものの綺麗な字ですよね。

まとめ

もう、川本世津子さん出てこないのかな~

出てきてほしいな・・

韓国ドラマならここで子供が出来ていて、

その子供がみね子と恋に落ちてドロドロって感じですかね・・

話が、それてきたようですので、この辺りで失礼します(^-^;

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。