与沢翼は現在タイ在住!株式などの総資産の増減について

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

コロナの影響で、多くの方厳しい状況にあると思いますが、

ドバイで投資家として活動していた与沢翼さんの現在が気になって

調べてみました。

与沢 翼

1982年11月11日生まれ

10代の頃は不良になってしまい、彼女に食べさせてもらってたとか。

その頃、アルバイトしてもこれだけしか稼げないのかと労働者と

しての働き方に絶望し、大検を受けて早稲田大学に進学。

学生の頃から会社を作っていました。

アパレル会社を立ち上げては倒産させ、法人税滞納で無一文になったり、

ネットで商材を売ったりしながら再復活。

「ネオヒルズ族」「秒速で1億円稼ぐ男」

ともいわれておりました。

2019年

総資産75億円。30億が現金、45億が不動産。

不動産 62%

預金 11%

保険 9%

債権 8%

ファンド・投資信託 4%

株式 4%

仮想通貨 2%

と出ておりました。

 

ツイッターからの引用ですが、2019年は不動産から株式へ重点を変えていく

ということでした。

2020年 タイでの生活&資産状況

現在、タイに住まれているようです。

タイでは、日本以上に厳しい外出規制や入国制限が行われているほどです。

経済活動は停止し、すでに倒産する企業も出てきております。

番組の取材で、

『増えたか減ったかでいうと、今までで一番減りました。

投資は2億数千万位損切して、資産80億が70億になったぐらい』

といっておりました。

そして、損切したのは一部で他の分はまだ持っていると。

今後の見通しは、『今回のことがあったから株は敬遠するとか、

不動産をやめるとかかではなく”戻る”と思ってます』

そして、今は貯めておく時!設けるのはそのあと!と言ってます。

私は現在、日本円に換算すると年間5億円から15億円程度の収入を得ています。

金額に差があるのは個人事業で安定せず、

かつ、投資収益には年度間で大きなばらつきがあるためです。

 今、私自身がバンコクでひと月に使うお金はだいたい1万バーツ、

日本円でわずか3万5000円程度です。

主な使い道は近所のコンビニエンスストアで

約150円(45バーツ)のコーヒーを毎日買うこと。

銀行で1万バーツをおろすと、夜遊びもまったくせずに、

そのお金だけで1か月間過ごしています。

私は4年落ちのフェラーリとロールス・ロイスに今も乗っています。

昔は新型が出るたびに乗り換えていました。

そうでなければ満足できなかったのです。

「型落ちはダサい」というのが自分の口癖でした。

ですから、古くなっていく車で深く満足している今というのは

私にとっての腹八分に相当するということです。

古くなるほどにとても大切に感じています。

まとめ

10億位損しても、資産状況は昨年とほぼ変わっていないということでしょうか・・

タイで3万5000円の生活をしているということがわかりました。

トレーダーは、外出する必要もありませんので、何かあったのではないか・・

との不安もありますが、まあ、彼はどん底からでも這い上がれる人と信じてます!!

下記の本も出版されたいました。

気になる方は、どうぞ。では、また

お金の真理 [ 与沢 翼 ]

楽天で購入

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。