エール!喫茶店・バンブーで出されている竹のマグカップどこで買える?

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

朝ドラ・エール!番外編になってしまってますが、

それはそれで、面白く視聴させていただいております(^^♪

ところで、あの喫茶店・バンブーで出されている竹のマグカップが気になってどこで購入できるか

調べてみました。

喫茶店・バンブーの名の由来

裕一と音の出会いは、裕一が作曲した竹取物語が賞をとったことがきっかけでしたね。

以前、ママスターの保さんは古本屋さんをされていたようですが、

そこにお客様としてこられていた恵さんに惹かれていきました。

しかし、彼女の薬指には指輪があったのです。

それを知った保さんは落ち込むのですが、

そこに来ていた少年・佐藤久志に『行動しなければ、何も変わらない』

と言われ、店を出ていく恵さんを追っかけてプロポーズしたようです。

恵さんは以前、外国の友人に竹取物語の話をしたことがあって評価がよかった事と、

自分がフワフワした性格だから、竹のしっかり根を下ろしているところが好きだという事で、バンブーになったようです。

よく見たら、ライトやテーブルにも竹が使われていますね。

スポンサーリンク

竹のマグカップ

 

どうやら、陶芸家 山﨑豪さんの作品のようです。

HPを調べてみましたら、大人気で現在入荷待ちのようですね。お値段2750円。

https://gutouan.com/

まとめ

朝ドラ・エールも面白いけど、ちょっとした寄り道で、

こんな味のあるカップにに気づけてよかったなと思いました。

では、また。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。