ジョジョ・ディアボロの年齢や過去・最後のセリフ等まとめ

この記事は1分で読めます

スポンサードリンク

ジョジョ5部のラスボスといえば、ディアボロですが、

最初は姿を隠していたものの、

本体を見たら非常に若い!

しかしながら、娘のトリッシュは15歳の設定。

いくつなんだろうと思い調べてみました!

ディアボロの年齢と過去

1967年生まれの33歳(アニメ版では1965年生まれの35歳)

イタリア・サルディニア島生まれ。

トリッシュが15歳だから・・・18歳の時の子供だ——-( *´艸`)

身長は190~192cmと推測。

当時は、ソリッド・ナーゾと名乗っていました。

バカンス先で一人の女性・ドナテラと出会い、恋に落ちたのですが、

組織に入団するために彼女と別れたのですが、実はドナテラはトリッシュを身ごもっていたのでした。

 

ディアボロとドッピオとの関係

パッショーネのボスという事で、ディアボロは幹部にさえ決して姿をみせませんでした。

しかし、実はディアボロはドッピオという少年との二重人格者でした。

見た目は16歳ほどの少年であるドッピオですが、ディアボロの人格が現れると、顔、肉体そのものが変貌。

ドッピオは消え、ディアボロがその場に現れます。

おそらく、ディアボロが元も人格で、人間にある弱さや臆病さなどがドッピオに

表されたのではないかと思われます。

最後のセリフ

オ、オレは何回死ぬんだ!?

次はど・・・どこから・・・・・

い・・・いつ
「襲って」くるんだ!?

オレは!オレはッ!

オレのそばに近寄るなああ─────────ッ

矢を手にしたジョルノのゴールドエクスペリエンス・レクイエムは

決して死に果に辿りつくことのない永遠の苦痛を与えたました。

まとめ

ジョジョ5部の登場人物は、みんな若いみたいですね。

イタリア人だから、早熟なんでしょうか・・

では、また。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。